ToDoを兼ねて

個人的なToDoを兼ねて、思ったこととか書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私的メモ

Linux関連 Winscpでsu 状態で接続 qiita.com WordPress関連 日本語パッケージの導入 kotori-blog.com 日本語パッケージのダウンロード make.wordpress.org

習慣づけをしてみようと思ったこと

自分のキャリアを色々心配するお年頃です。 取り急ぎ、自己啓発のためにやりたいと思っていることを箇条書き。 1.本を読むこと。 コロナウイルスの影響ですっかり在宅ワークが基本の昨今。 通勤時間を使った読書ができなくなりました。 Kindle Unlimitedの…

ブログ作業 その1

先程、当ブログを解説したのだが、デザインやレイアウトが初期状態のため、殺風景である。 まず最初にプロフィール画像のアップロードから行っていこうと考えた。 (記事の内容は全く大したことはないですが、練習と習慣付けのため、記事にしました) スマホ…

ブログ開設に至った経緯

今日から定期的にブログを書いていこうと思います。 これまでEvernoteとかテキストエディタに思ったことやTodoを書いていたけれど、自分で見返す習慣づけができなかったため、見られる事を意識できるブログで書いていこうと思いました。 さて、ブログを始め…