ToDoを兼ねて

個人的なToDoを兼ねて、思ったこととか書いていきます。

習慣づけをしてみようと思ったこと

自分のキャリアを色々心配するお年頃です。

取り急ぎ、自己啓発のためにやりたいと思っていることを箇条書き。

 

1.本を読むこと。

コロナウイルスの影響ですっかり在宅ワークが基本の昨今。

通勤時間を使った読書ができなくなりました。

Kindle Unlimitedの本もスタック中だし、DMM booksでのセール期間に買った本も1冊も読了できていない。

 

2.英語学習

昨年度、TOEICを受験し自己ベストの700点を獲得したが、それからほとんど勉強していない。これも習慣化したい。

 

3.AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)でなにかする。

昨年度、認定資格(SAA)を取得したっきり、業務でもプライベートでも使っていない。

 

4.なにかをアウトプットする行為

上記の1や2にも関わることだが、「インプットして終了」では自分の中に定着しない。散漫的な勉強で終わってしまう危機感から、とりあえずこのブログを始めた。

 

5.Twitterで色々やってみる

今までTwitterは極稀に見るだけの超ライトユーザーでした。

ハッシュタグとかリプライの意味もよくわかっていない状態ですが、ブログ操作共々慣れいこうと思います。